2017年12月14日木曜日

作品

17日の門田文化町文化祭に出品する作品が完成
幣立山の松ぼっくりと伐採木で作成しました
あと100均で買ったフェルトとボンテンが200円です
名前は?「ボッツリー」かな「ぼっくりー」かな?




2017年12月3日日曜日

イルミネーション

今日 例年と同じ イルミネーションを
桧に飾りました
現在17時から22時45分まで点灯設定してます
シャコバサボテンが咲きました




2017年11月23日木曜日

紅葉

最高気温が15度前後となり寒くなってきました
我が家の景色も紅葉が綺麗になっています



2017年11月14日火曜日

ノコンギク

我が家の菜園の隅で今年も咲きました
今年は 背丈が低く花が小さいように思います
地下茎が横に這い、あちこちから枝を出します


2017年11月4日土曜日

モミジを剪定

今日はモミジの剪定をしました
紅葉すれば綺麗ですが 落ち葉の掃除が大変なので
我が家では毎年剪定をしています
後1本で今年の剪定は終了です








2017年10月31日火曜日

今日はハロウィンです

ハロウィンは、何もなしです
今日は カシの木3本の剪定をしました
幹回りが35センチと70センチのが2本です

 先週は、桧と杉を剪定してサッパリしました






2017年10月15日日曜日

ツワブキ

つわぶき(石蕗)が咲いています
我が家の小庭では その他 ダリアと欄が咲いています
小菊やノコンギクの蕾がだいぶ大きくなりました
菜園では、キャベツ、秋キューリ、大根、ホウレンソウ、白菜などが育っています